2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

Google

  • Google

Amazon.co.jp

  • アマゾン検索

3DSブログ

無料ブログはココログ

i2i

  • Twitterボット

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

今日も1人の方とお会いできました

今日もすれ違うのが片側だけで1人とすれ違いました。

でも、なぜ片側だけしかすれ違わないのかな?

なんか法則でもありそうな・・・

地域情報
大阪府 1人
最後に遊んだゲーム
レイトン教授と奇跡の仮面 1人

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月30日 (水)

今日は1人の方とお会いできました

某発表会を見に行ってきました。

すれ違い期待していたのですが、1人の方としかすれ違うことが出来ませんでした。

2台の3DSの片側しかすれ違わなかったです。

地域情報
大阪府1人
最後に遊んだゲーム
思い出きろく帳1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月29日 (火)

今日は1人の方とお会いしました

今日は、予約していた物を取りにスーパーへ行きました。

フードコートにいたら、3DSしている人がいたので、すれ違うことが出来ましたが、不思議な事にもう一台の3DSは、ずっと待っていてもすれ違うことが出来ませんでした。

なぜなのか原因が分かりません。

違う人とすれ違っていて、そばの人ではなかったのかな…

地域情報
大阪府1人
最後に遊んだゲーム
ニンテンドーゾーンビューア1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月27日 (日)

今日は7人の方とお会いしました

たまに行くスーパーとホームセンターに行きました(なぜか3週連続で行ってるので、たまに行くじゃないですね)

やっぱ、大きいスーパーに行くとすれ違えますね。

もっとソフトが充実してくれば、良いんだけど。

凄く気になっていたソフト STEEL DIVER東日本大震災の影響で、「諸般の事情を鑑み」発売延期になってしまっています。

被災地が落ち着くまで、発売されないのだろう。

被災地が早く復興して頂き、無事発売されることを願って楽しみにしています。

地域情報
愛知県1人
大阪府6人
最後に遊んだゲーム
ポケットモンスター プラチナ1人
ポケットモンスターブラック1人
nintendogs+cats(フレンチブル)1人
nintendogs+cats(柴犬)1人
戦国無双クロニクル1人
戦国無双クロニクル1人
思い出きろく帳1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月26日 (土)

今日は14人の方とすれ違いました

今日はあちこち行きました。

スーパーに行って、お昼から電車乗ってミナミに行ってきました。

結構すれ違いますね。

もっと時間があればウロウロしたかったです。

2台の3DSが近くにあると、同じ人が2台に同時にすれ違わないですね。

歩いていて対向ですれ違うのはどちらか1台しかすれ違わないようです。

てことは、車ですれ違う事は出来ないのだろうか?

同じ方向に進んでいたらすれ違いそうな気もするのだけど…

地域情報
大阪府8人
高知県1人
埼玉県1人
静岡県2人
奈良県2人
最後に遊んだゲーム
おいでよ どうぶつのもり1人
nintendogs+cats(柴犬)1人
nintendogs+cats(柴犬)1人
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ 3D EDITION1人
レイトン教授と奇跡の仮面1人
Miiスタジオ1人
 
Miiスタジオ1人
 
Miiスタジオ1人
 
ダウンロードプレイ1人
 
ニンテンドー3DSサウンド1人
 
ニンテンドー3DSサウンド1人
 
任天堂ゲームミュージックライブ映像1人
 
任天堂ゲームミュージックライブ映像1人
 
本体設定1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月25日 (金)

今日は5人の方とお会いしました

今日は電車乗って行きました。

2台のDSを持って行ったが、不思議な事が起こりました。

全くかぶらずに2人と3人がすれ違いました。なぜ?

さらに、8時間周期で2台がすれ違う時に、Mii広場を片側使っていたら、使っていた側に緑のランプが、使っていない方はランプが付かなかったのです。

ランプが付いた方を確認するとすれ違っていましたが、付いていない方はすれ違っていません。

その後、1分ぐらい経ったら、両方がすれ違いました。

と言うことで、片側は、連続で2回同じ人とすれ違い、片側は1回しかすれ違いませんでした。

すれ違い回数が1回違う回数になっています。

不思議だな~

Miiコピー禁止している方がおられます。

前もあり、似せたMiiを作ってあげていましたが、結構面倒なので、暇があったら作ってみたいと思います。

今日は沖縄の人とすれ違いました。京都の方もいました。

地域情報
-1人
大阪府2人
沖縄県1人
京都府1人
最後に遊んだゲーム
戦国無双クロニクル1人
レイトン教授と奇跡の仮面1人
レイトン教授と奇跡の仮面1人
Miiスタジオ1人
 
思い出きろく帳1人
 

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月24日 (木)

今日は1人の方とお会いできました

今日は町歩きですれ違うことが出来ました。

たぶんスイミングスクールに来ている方が3DSを持っていたのだろう。

地域情報
大阪府1人
最後に遊んだゲーム
レイトン教授と奇跡の仮面1人

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月21日 (月)

今日は14人の方とお会いできました

今日は映画を観に行ってきました。

映画館がある大型スーパーに行ったら結構3DSを持っている方が多かったです。

こういう所に行くのが一番良いようですね。

すれ違い数が多く、パネルも結構持っていましたので、だいぶ揃えることが出来ました。

その後、駅前、よく行くスーパーに行ったけど、2人としか会うことが出来ませんでした。

地域情報
- 1人
大阪府 13人
最後に遊んだゲーム
DRAGON QUEST VI まぼろしのだいち 1人
トモダチコレクション 1人
nintendogs+cats(フレンチブル) 2人
nintendogs+cats(柴犬) 1人
戦国無双クロニクル 2人
コンバット オブ ジャイアント ダイソナー3D 1人
レイトン教授と奇跡の仮面 2人
ARゲームズ 1人
 
顔シューティング 1人
 
任天堂ゲームミュージックライブ映像 1人
 
本体設定 1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月20日 (日)

今日は7人の方と会いました

町を歩いていると2人とすれ違いました。

しかし2台の3DSが近くにあると、それぞれ違う人とのすれ違いで同じ人のすれ違いが出来ませんでした。何らかのタイミングでもあるのだろうか?

あと、たまに行くスーパーとホームセンターに行きました。先週も行ってましたけど・・・・

こちらでも2台3DSが近くにあると、同時に同じ人と会わなかったです。緑ランプついたので、付いてない方だけ戻っていったら同じ人とすれ違うことが出来ました。

地域情報
-2人
大阪府4人
京都府1人
最後に遊んだゲーム
-1人
-
戦国無双クロニクル1人
レイトン教授と奇跡の仮面2人
Miiスタジオ2人
 
ニンテンドーゾーンビューア1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月18日 (金)

今日は1人の方と会いました

今日は、住宅街で1人の方とすれ違いました。

住宅街ですれ違うのは予想外でした。

しかし、駅前に行ったけど全くすれ違わなかったのが残念です。

地域情報
大阪府1人
最後に遊んだゲーム
ニンテンドー3DSカメラ1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月17日 (木)

今日は1人の方とお会いできました。

今日は帰り道で1人の方とすれ違うことが出来ました。

3DS2台持っていましたが、すれ違うことが出来たのは1台だけでした。

3DSの解体写真がWebに上がっていたので見てみました。

ミツミ電気製 DWM-W028 の無線LAN(IEEE802.11b/g)モジュールが入っています。

無線モジュールが入っている場所は、裏面のシリアル番号のシール左から約1cm位の辺にあります。アンテナ線は裏面の無線モジュールからタッチパネル面のSTARTとHOMEボタンの間のSTARTよりの所に出ているようです。

ポケットなど体に近い所に入れる場合、表側を体側に、裏面を外側にした方が良いのかも?と思います。

地域情報
大阪府 1人
最後に遊んだゲーム
レイトン教授と奇跡の仮面 1人

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月16日 (水)

今日は3人の方とお会いできました

今日は駅前に用事があり、駅前をぐるっと回ってみました。

3人の方に会うことが出来ました。

平日の夕方で3人もすれ違えたので、3DS持っている方が増えてきたのかな?

滋賀県の方がいました。

1人目すれ違った時は、こちらの2台の3DSの距離が近くだった為か1台の3DSでしかすれ違うことが出来ませんでした。

2人目は、2台の3DSの距離が近くで、緑ランプ確認したあとに少し歩いたところで片一方の3DSの緑ランプが付いたので、もう一台の3DSを戻って行ったら、同じ人とすれ違うことが出来ました。

3人目も、2台の3DSの距離が近くだったので、片一方はすれ違うことが出来ませんでした。

すれ違い通信距離はどのぐらいなのかな?最大30mらしいけど、鞄に入れていると20m位なのかな?

地域情報
大阪府 2人
滋賀県 1人
最後に遊んだゲーム
nintendogs+cats(柴犬) 2人
SUPER STREET FIGHTER Ⅳ 3D EDITION 1人

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月14日 (月)

今日は1人の方にお会いできました

今日は駅の方へ用事がありましたので、行きました。

1人の方とすれ違うことが出来ました。

2台の3DSを持って行ったけど、1台しかすれ違うことが出来ませんでした。

なぜかな?

すれ違う条件など分かる方いませんか?

2台近くに持っていると8時間以上経たないともう一回すれ違うことが出来ませんが、お互いで通信し合っていて、すれ違うタイミングが半分になって片方が通信できないまま離れてしまったと考えて良いのかな?

ゆっくり歩いていたら出来るのかも?

車だと早すぎて出来ないのかな?同じ方向で走っていたら出来そうな気が…

地域情報
大阪府 1人
最後に遊んだゲーム
思い出きろく帳 1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月13日 (日)

今日は7人の方にお会い出来ました。

今日はたまに行くスーパーとホームセンターに行きました。

トイザらスが入っているのでやっぱり多くの方が3DSを持っていたようで、1時間ぐらいで7人もすれ違うことが出来ました。

三重県から来られている人がいました。

あおへるさん凄いですね。134人もMiiがいて、ピースもかなり集めてました。

やっぱり、スーパーの人混みの中がすれ違うのに良いようです。

3DS持っている人増えてきたのかな?

地域情報
-1人
大阪府5人
三重県1人
最後に遊んだゲーム
ポケットモンスターブラック1人
ぎゃくてんけんじ21人
nintendogs+cats(トイプードル)1人
nintendogs+cats(柴犬)1人
Winning Eleven 3DSoccer1人
Miiスタジオ1人
 
ニンテンドー3DSカメラ1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PR:夢の子ネルル・ユメル 好評発売中!

2011年3月12日 (土)

今日は2人の方にお会いできました。

今日はよく行くスーパーに行って2人の方にお会いできました。

でも、不思議な事に2台の3DS持ち歩いていたのですが、1台の方でしかすれ違い出来ませんでした。タイミングがあるのか?

すれ違い出来た方は、すれ違いMii広場 と リッジレーサー3D を登録していて、出来なかった方は、すれ違いMii広場 と nintendogs+cats を登録していて、nintendogs+cats のお散歩モードにしていました。お散歩モードだと、すれ違いにくくなるのかな?

地域情報
大阪府 2人
最後に遊んだゲーム
nintendogs+cats(トイプードル) 1人
ニンテンドーゾーンビューア 1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

2011年3月 3日 (木)

今日は1人の方に会いました。

駅周辺を歩いていましたら、すれ違いすることが出来ました。

初めてのすれ違いで嬉しいです。

まだ、3DSが普及していないのだろう。

大阪市内の人混みに行けば沢山すれ違えそうな気がしますが、わざわざ行くのも面倒なので、何かの機会の時に行こうかな?

地域情報
大阪府 1人
最後に遊んだゲーム
本体設定 1人
 

3DS関連ブログ一覧はこちら
にほんブログ村 ゲームブログ 3DSへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »